読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マンガ感想備忘録

きままに漫画感想書いていきます。基本的に連載中は【ネタバレ感想】、完結済みは【紹介】(ネタバレなし)とします。たまに小説紹介あり。皆様のマンガ選びの参考になれば幸いです。

ネタバレ感想【4月の君、スピカ。⑦】

 

ヒロインのモテっぷりに、ただただ驚く

 

 

   4月の君、スピカ。 7

【4月の君、スピカ。7】杉山美和子(小学館

 

小学館HPより

50万突破!人気爆発中の王道ピュアラブ青春ストーリー!!親の転勤で引っ越すことになった星。離れたくない2人に、まさかの奇跡が起こる!?そして、驚きの同棲編スタート・・・ってどういうこと??予測不能なラブラブ展開に目が離せません!!

 

親の転勤で遠距離恋愛になるかと思ったふたりでしたが、なんと、引っ越すのは両親と妹だけで星は残ることに

進学校に入学してたおかげでした

ひとり暮らし始めた途端に、泰陽を呼ぶとこは「両親泣くよー」とか思ってたんですけど、空き巣に入られてそれどころではなくなってしまいます

空き巣の顔を見てしまった星は逆恨みをおそれて不安いっぱい

ただ、このラブラブふたりはそこをプラスにもっていきます

泰陽が星の家に同居することになりました

しかも、この同居中は泰陽から星には触れないという約束つき

紳士!! 紳士や!!

何度かオオカミになりそうになりながらも、番犬として我慢します

 

そしてバレンタイン

泰陽のためのチョコを元カノ咲の家でつくるという星のデリカシーの無さを、咲は気にしていない様子

元カノって、当初は泰陽と深月を両天秤してた嫌な女設定だったけど、病気のコト含め完全に良い人設定ですよね

こんなに良い子、現実にいるかな・・・?ってレベルではないでしょうか

星は泰陽にチョコレートを渡して、やはりラブラブ

 

ところで、深月と咲の弟・風斗の当て馬にもならない同盟はいつまで続くのでしょうか

この二人が何をしてももう星の気持ちが変わらないと思われるなかで、この二人の同盟設定は必要でしょうか

 

次巻では弟くんも同じ高校に入学してきて、高校二年・新章突入です

 

巻末予告では、どうも星がモテモテになるようですが・・・

これ以上ですか??

まあ、当初より変顔が減ってるし、友人からもかわいくなったって言われてるし、かわいいのでしょう

髪も伸びて、たしかにかわいいとおもいます

しかし―—――

男前で頭も良くてお金もある一途な彼氏がいて、かっこいい男の子二人からも思われてて、まだいりますか???

 

そろそろ星が焦る設定がほしいもんです