
マンガ感想備忘録

きままに漫画感想書いていきます。基本的に連載中は【ネタバレ感想】、完結済みは【紹介】(ネタバレなし)とします。たまに小説紹介あり。皆様のマンガ選びの参考になれば幸いです。

ネタバレ?感想【転生したらスライムだった件①~③】

 

 

新刊発売を待ってる作品の一つ

これは、もとは小説でそれをマンガ化したものです

そういえば最近、ラノベ系で「〇〇〇〇が〇〇〇〇だった件」とかおおくないですか?

 

 

   f:id:batabata123:20170325191418j:plain

【転生したらスライムだった件】原作:伏瀬/漫画:川上泰樹(講談社

 

ネットよりあらすじ

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

 

設定が面白いです!

刺されたと思ったら異世界で転生するんですが、残念ながら姿は「スライム」

ゲームによってはスライムって最弱のキャラクターですよね

そのスライムに転生するという設定が面白いと思います

 

しかも、スライムだけど強いんです!!!

 

本来スライムはすぐ殺されてしまうぐらい最弱だと思うんですが、そこは転生時に得たユニークスキルがうまく作用します

転生時に得たスキルによりさらにスキルやチカラを習得していき、街をつくってどんどん大きくしていきます

現代?で得たゲームの知識も役に立っているみたいです

 

ちなみに人間に変身する能力も得たので、スライム以外の姿にもなりますよ

 

小説では街どころか、魔王になっているらしいのですが、まだわたしは小説見てないので先のことはわかりません

マンガで先を追っていきたいと思っているので次巻を楽しみに待ちます!!