
マンガ感想備忘録

きままに漫画感想書いていきます。基本的に連載中は【ネタバレ感想】、完結済みは【紹介】(ネタバレなし)とします。たまに小説紹介あり。皆様のマンガ選びの参考になれば幸いです。

マンガ紹介【四月は君の嘘】

 

 

アニメ放送や映画化があったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか

このお話は、切なくて悲しくて・・・

 

 

   f:id:batabata123:20170325191043j:plain

四月は君の嘘新川直司講談社

 

 

とにかく、読んでいただきたい

そんなお話しです

特に楽器をしていた方。。。

わたしは楽器をいくつかしてましたが、一番長く取り組んだのはピアノでした

自分が弾く音が聞こえないというのは、楽器を演奏するうえで本当に困りますよね

どんなふうに弾いているのか、“弾けて”いるのか、途中から全く聞こえないわけですから・・・

 

主人公は男の子で、ピアノがとても上手ですが、あることがあってから、自分のピアノが聞こえなくなってしまってました

そこで出会うのがバイオリニストのヒロイン

ヒロインとの出会いを通して、ピアノにもう一度向き合う主人公

 

あらすじを書くのはやめておきます

ネタバレはしたくありませんから

 

このマンガは、とにかく読んでいただきたい、と思うので

 

わたしは、全巻通して何度泣いたかな??

完結後に短編集も出ているので、そちらも読んでください

 

とにかくおすすめです

 

連載は少年漫画ではありますが、男女問わず読みやすくなってます

絵柄もかわいらしいので、もしかしたら女性向けなのかな

 

 

おすすめ度  ★★★★★