
マンガ感想備忘録

きままに漫画感想書いていきます。基本的に連載中は【ネタバレ感想】、完結済みは【紹介】(ネタバレなし)とします。たまに小説紹介あり。皆様のマンガ選びの参考になれば幸いです。

ネタバレ感想【朝まで待てません①】

 

 

「お迎えです」や「キスよりも早く」の田中メカさんの作品

学生ものが多い作者様ですが、大人の恋愛も描いていらっしゃいます

雑誌がAneLaLaだからでしょうか

 

  f:id:batabata123:20170318201157j:plain

【朝まで待てません①】田中メカ白泉社

 

 

1巻なのであらすじを引用します

青年マンガ誌の編集者・順平が密かに憧れていた他社のライバル編集者は完全無欠と呼ばれる美女・夕子だった!!

破天荒な担当作家から無理難題が降りかかるマンガのお仕事の現場でふたりの関係は——―!?

本格オシゴトLOVE待望の①巻!!

 

 

簡単に言うと、他社のマンガ編集者同士の恋愛ものということです

メカさんの描く話は“意外と女慣れしてる、一見すると草食男子”と“男慣れしてない素直になれない系女子”の組み合わせが多い気がします

 

しかし、それが良い!!

 

少女漫画だけど、主人公は順平です

オシゴトマンガのわりに恋愛要素大目

 

同じマンガ家さんを担当している他社編集者としてライバルのはずのふたりは、時に競い、時に協力したりしながらお互いを意識していきます

順平のほうはすぐに好き全開の押せ押せな感じになりますけどね

大人になってから、好感もてる素敵な男性から好き好き言われたら、そりゃあ落ちますよね

夕子は完全おちてるけど、1巻時点では順平のほうから「追いつくまでガマン」発言があるのでもう少し引っ張るのかなー

このまま1巻で完結とし言われても納得なくらいきれいに終わってるように思います

もちろん、ハッピーエンドまで見守りたいですけどね

 

公式HPによると、次巻発売未定ですが、AneLaLa連載は不定期でもしていらっしゃるとのこと!!

「君のコトなど絶対に」の連載をしていらっしゃるので大変だと思われるので、わたしは待つのみです!!