
マンガ感想備忘録

きままに漫画感想書いていきます。基本的に連載中は【ネタバレ感想】、完結済みは【紹介】(ネタバレなし)とします。たまに小説紹介あり。皆様のマンガ選びの参考になれば幸いです。

マンガ紹介【清々と】

 

 

わたしは「先生×生徒」な少女マンガが結構好きです

特に両想いより片思い、「先生←生徒」推しです!

学生のときって、先生とか先輩とか年上がすごく大人で素敵に見えることってありますよねー

そんなわけでこの作品

 

 

   f:id:batabata123:20170318172203j:plain

【清々と】谷川史子少年画報社

 

 

≪簡単なあらすじ≫

あこがれの名門女子校に入学した田中清(さや)は、本物のお嬢様に囲まれて少し気おくれし悩む日々

そんなとき、ちょっと頼りないと思ってた先生・本八幡と学校内のバラ園で話をしたことで、学校生活へ前向きになります

しだいに本八幡先生に対し感じていたあこがれを、これは恋だと自覚していく清

大人と子どもの狭間で進路や恋に悩む清とその友人

ほんのりあったかくなる本当の乙女たちの物語

 

 

谷川史子さん、好きです

絵柄もストーリーもほんのりあったかくて、そして切ない

こころにすっと入ってきて、浸透する

そんなマンガが多い気がします

 

この「清々と」も心があったかくなる作品です

 

ヒロインの清が本当に素敵で

素直でまっすぐで無垢

ストーリーの中でも言われてる通り、名前の通りの性格です

先生に対する思いもすごく共感するというか、応援したくなるというか...

わたしも高校でこんな先生に出会いたかった、と思ってしまいます

 

清の恋がどうなったのか、確かめてみませんか?

 

 

 

おすすめ度    ★★★★★

 

 

 

制服のスカーフがふっくらしてて、可愛らしいですよ