
マンガ感想備忘録

きままに漫画感想書いていきます。基本的に連載中は【ネタバレ感想】、完結済みは【紹介】(ネタバレなし)とします。たまに小説紹介あり。皆様のマンガ選びの参考になれば幸いです。

ネタバレ感想【僕と君の大切な話②】

 

エンタミクス「NEXTブレイク漫画RANKING2016」で2位に輝いたという今作

新刊の2巻が発売されました

 

   f:id:batabata123:20170318132815j:plain

【僕と君の大切な話②】ろびこ講談社

 

このお話は「独自の正論=ヘンテコな理屈が止まらない」東くんとその東くんに片思いしてる「微妙にポジティブなストーカー体質少女」相沢さんがお話をするマンガです

 

そう、「二人がお話をする」マンガ

 

1巻では放課後、駅でお話をしてましたが、2巻では舞台を昼の学校にうつしました

そのため、二人以外の登場人物がいっきに増えました

さらに、東くんも相沢さんにたいして特別な感情を持ちつつある様子

さらにさらに、玉ねぎ頭の男前な環くんも加わって三角関係フラグ??

物語が動きそうな予感がしますねー

 

1巻で登場してたカフェイン高橋と相沢さんの友達も...

普段つけないリボンのヘアアクセサリーを指して「似合いそう」とか惚れるでしょ

高校生ってそんなのいえるもの?

さすが二股の末ふられたものの、彼女いただけあるね!カフェイン!!

 

東くんのクラスメイトがいい味だしてます

女の子3人組は1巻でも登場しましたね

クラスメイトにいたら、うるさいけど楽しそう

 

相沢さんは美人過ぎてあまりだれも近寄れないという美少女だけど、ストーカーっぽいとことか、そこはかとなく残念なのがいいですね

それに作者のろびこさんは、キャラの会話でクスリ、ニヤニヤとさせるのが本当に上手だなーと思います

となりの怪物くんもそうでしたし

 

 

3巻は2017年11月です

待ち遠しいですね